昨日ご来店いただいたお客さまについて書かせていただきますね。

昨日ご来店いただいたお客さまは昔から鳥吉を愛してくださっているお客さまでした。
いつもご家族で楽しく召し上がる大変仲の良いご家族さまです。
私の母からは「ずいぶん前から利用されている古いお客さまよ」と聞いてはいたのですが、昨日は
「マスター、一緒に飲みましょうよ!」
と誘っていただいたので、図々しくもウーロンハイを片手に席に座って楽しい時間をすごさせていただきました。
これまでにもちょこちょこお話はさせていただいていたのですが、ゆっくりお酒とともにお話するのは初めてでした。

「マスター、実は俺が18歳の頃から鳥吉に来ているんだよ!今53歳だからかれこれ35年だね!
昔の平屋の店舗は、奥のほうが座敷になっていたよね。ホルモン焼きが美味しくてさ。煙ももうもうだったしね!
焼肉は鳥吉しかいかないんだよ。他のお店は美味しいと思わなくてさ。」

「えっ!昔の古いお店をご存知なんですね!」
とびっくりしてしまいました。
古いお客さまだとは聞いていたけれど、35年前から通っていただいていたなんて!
古いお店のこと、先代のマスターのことなど色々と楽しいお話をさせていただきました。
○○さま、本当にありがとうございました!
(結構お酒飲んじゃいましたね!私は今日二日酔いでした☆)

これからも「美味しい!」と言っていただけるお客さまに喜んでいただけるよう頑張ってまいりますね!
さてこれから仕込みに入りましょうか。