今日あったことについて書かせていただきますね。

エピソード1
仕入れのために車を運転していたのですが、赤信号で停まっているときに目にした光景です。
左側の車道にうずくまっている方がいたのです。
杖をついておられたので、歩行に困難をお持ちの方だと思ったのですが、次の瞬間、一番近い場所にいた車が停まり、運転席からドライバーの方が降りて大丈夫ですかというそぶりでその方を助けたのです。
その光景を見た瞬間、自分がそのような行動を取れなかったことを反省しました。
はぁ、助けてあげられなくてごめんなさい。

エピソード2
今晩の私とママさんのお酒のおつまみは「岩牡蠣」でした。
これまで見たこともないような大きな牡蠣。三陸産の美味しい牡蠣です。
実はこの牡蠣、お客さまからおすそわけいただいたのです。
それも、お店が始まる時間帯ではない時間にお電話をいただき、「牡蠣お好きでしたらいまから届けにいきますね」とわざわざ届けてくださったのです!
ありがたいです。本当にありがたいです。
○○さま、美味しくいただきました。
ありがとうございました!

エピソード3
恐縮してしまうくらいうれしかったこと 」でもご紹介した昔からの常連のお客さまがお見えになりました。
「先代のマスターがなくなってからもうどれくらい経つの?」
というお話になったのですが、お会計のときのおつりを
「先代のマスターの線香代にして」
とそのままお持ちにならなかったのです。
その額は決して安くない金額なんです。
いただけませんと最後まで押し通そうとしましたが、結局、お持ちにはなりませんでした。
○○さま、本当にありがとうございます!

タイトルに書いたように、人ってどれだけ優しくなれるのでしょうか?
自分が同じ立場・境遇だったらけっしてできないようなことを普通に行う方々がいらっしゃるのです。
今日は私自身身を引き締めなければという気持ちと、温かい人の気持ちに心動かされた一日でした。
このご恩返しを、全てのお客さまにお返ししようと決意を新たにした出来事でした。

これからもお客さまに愛されるよう、「美味しい!」といっていただけますよう頑張ってまいりますね!
皆様、おやすみなさい!